西上寛の日々ブログ

もう言うのをやめよう

2024/06/23

茶のみ仲間のニシウエです
人に指摘されるのは 嫌になるものです

言う側も疲れるんです

でも 期待するから指摘するのですが 期待しなければ指摘もせずに済みます

その役割を 出来る人に任せればいいのだと思う時もあります
ただ 仕事を通じて成長してほしいとも思います が 素直に聞けない人には育てるための言葉も言いたくなくなります

だから もう言うのはやめようと思います
別の誰かにお願いすればいいんです
別の誰かがいなければ 自分でやってしまうか それとも 違う人に来てもらえばいいんです

年をとると疲れるのも早くなりますしね