西上寛の日々ブログ

日々是勉強

2024/06/18

茶のみ仲間のニシウエです
幼稚園・保育園 → 小学校 → 中学校 → 高校 と勉強をしてきました

そして そこからは 専門学校や短大 大学 就職などなど 人それぞれです

学校の教科が得意だったり 好きだった人は 大学から就職し
不得意だったり 好きじゃなかったり 事情があって進学できなかった人は 高校を卒業して働いている人もいます

それでも 社会に出ると それぞれの分野で 学ばないといけなくなります
そうしないと 仕事を任せてもらえないからです

入社して 2年目 3年目となってくると もっと学校で勉強しておけばよかったと思うこともあります
私もそうでした

でも まだまだ挽回可能です
日々是勉強 毎日が勉強です

学ぶことを嫌がらなければ 未来は開きます
さぁ!明日も 学ぶ姿勢で 自分の成果に焦点をあてて がんばっていきましょう