西上寛の日々ブログ

入社式

2018/04/02

茶のみのニシウエです
今日 4月2日は各所で新卒採用者を中心に入社式が執り行われたようですね

ウチの息子も 今日から晴れて新社会人の仲間入りになりました
ご縁をいただいた 会社に感謝です

思い起こせば26年前 1992年4月に私も新社会人の仲間入りをさせていただきました
緊張感とわくわく感と 早く一人前になって仕事をしたいという焦燥感で一杯だったことを憶えています

26年経過して 当時は心に秘めていた想い(いつかは起業したい)を現実にしてみると なかなかこれはこれで 大変であり また 楽しくもあり 日々新社会人の頃に抱いていた緊張感とわくわく感がずーっと続いていることに そうさせていただけていることに感謝感謝です

今日も一日無事に終わりました
明日もきっといい日がやってきます

そうやって一日一日の積み重ねが大切であることを息子も理解する日が来てくれることと思っています
みなさま どうぞ可愛がってやってください


ウチの新入社員…では ありません