西上寛の日々ブログ

延長の名古屋

2018/01/25

茶のみのニシウエです
本日 展示会終了後に 金沢に帰る予定でしたが 車で帰るのが危険と判断して 名古屋滞在を延長しました

今朝の名古屋市内は 雪というよりも氷の道路を走る車が多く 怖かったですね
名神高速も一宮から大垣まで通行止めでした

夕方には通行止めも解除になり 帰れそうだったのですが 夜の雪道は なかなか怖いので もう一泊することにしました

仕事も終わり 下着の調達と夕飯に外に出たのですが 目の前で若い女性が すってーん!と見事に転んでました
あれは 痛いだろうなぁと思いました

みなさま 気をつけましょうね


名古屋滞在延長のお陰で 梅蘭の焼きそばをはじめて食べることが出来ました