西上寛の日々ブログ

まだ4年しか経ってません

2017/11/15

茶のみのニシウエです
2013年11月16日 金沢市郊外の小さな小さなお茶屋が開店しました
それが『日本茶のある暮らしのお店 茶のみ』です

あれから早4年が経過しました(会社の創業は2012年6月21日ですので 既に5年目なのです)
4年前の自分に言ってあげることがあるとしたら 「まだまだ 伸びしろあるよ」と言ってあげたいです

実際 4年前(もっと前からですが)に思い描いていた通りに進んでいるかといえば 決してそうではありません
人生山あり谷あり 紆余曲折を経て 現在があります

しかし 思い描いていた方向に進んでいるか?と問えば 思い描いていた方向に進んではいます
いろんなこともあって歩みは遅いですが 地に足をつけて(理念を明確にして) しっかりと前を見据え(ビジョンを明確にし) 己の信念を持つ(ミッションを持つ)ことで 事業は間違いない方向に進むものだと 確信しています

開店5年目 いよいよ新たなフェーズに突入する一年となります

『茶のみ』に集う『仲間たち』との挑戦はまだまだ続きます


『日本茶のある暮らしのお店  茶のみ』をどうぞ 今後ともよろしくお願いいたします