西上寛の日々ブログ

珍奇なモノは追わない 長続きするものを作り出す

2017/09/07

茶のみのニシウエです
あなたの仕事は 次代への羅針盤になり得るものですか?

珍奇で奇抜なもの 気を衒うものは ブームを起こせるかもしれません

仕事で大切なことは 100年後の子どもたちも その仕事で食べていけるか?です

とりあえずやってみることも大切です

しかし 仮説でもいいから その仕事の100年後の姿を思い巡らしてから 取り掛かりたいものです
想像できなければ 自分自身が第一線から離れた後 どうなるのか?を想像してみることです

100年後も産地とともに 人々に癒しを提供できる『日本茶のある暮らしのお店 茶のみ』でありたいと思います


先日 店の軒先にディスプレイしてみました
お気に入りの写真です