西上寛の日々ブログ

にゃん!

2017/07/06

茶のみのニシウエです
別に猫を食べるわけでは ありませんよ たまには ウチのニャンズの話をさせてください

ふくちゃんの尻尾です

右がひかる  左がふくちゃんです

この子達が我が家に来たのが 一年前です

この子達の名前をつけるのは 苦労しました
というのも 我が家は 家族全員 イニシャルが HNなんです
私の名前は ニシウエ ヒロシ なんですが 家族全員は行で始まるんです

だから ニャンズも は行にしないといけないなぁ ということになって 私が命名しました

ふく と ひかる

漢字で書くと 福と光

つまり 光福=幸福 なんです

これは 我が家に幸福をもたらして欲しいというよりも この子達が幸せになって欲しいという想いから つけさせていただきました

猫は野良も多く 殺処分される子も多いと聞きます
この子達も もしかしたら そんな運命だったかもしれません

救出されたことで この子達は 殺処分される可能性が低くなり 私たちに出会うことで 我が家に来てくれました

野良猫の中では とても幸運な子達です

この子達と一緒に暮らしていける私たちは それだけで幸せです 逸品という訳ではありませんが 本当にありがたいニャンズです