西上寛の日々ブログ

びっくり亭

2017/06/23

茶のみのニシウエです
どこかのタイミングで 登場させたいメニューって ありますよね 私の場合 それが今回の「びっくり亭」さん です

ここは 鉄板焼きがメインのお店なんですが その鉄板焼きのメニューは たった一つ この写真のものです
サイズが1人前 1.5 ダブル(2)の3種類です
私はいつも1.5を注文します

恐らく 豚のほほ肉やカシラ スネ肉を使っているのだと思いますが キャベツとニンニクの効いた特製タレに漬け込んだ豚肉を鉄板で焼いてくれます

キャベツの水分が 出てくるので テーブルと鉄板の間に 木を挟みこみ 鉄板を若干斜めにします

そして 特製唐辛子をお好みでトッピングします

これを最初に食べた時からやみつきでした

場所は 南福岡駅前に2店舗 西鉄高宮駅高架下に1店舗 そして 最近 粕屋町のイオン福岡東店(ルクル)近くにも発見しました!

福岡に行かれた際は 是非 行ってみてください
いつでも食べたくなる 逸品です