Blog

羊毛フェルトのまつぼっくりツリー

2017/11/18

こんにちは。雨の金沢です。明日は雪が降るかもだそうです。

今日は、羊毛フェルトのまつぼっくりツリー作りのワークショップをしました。時間が予定外にかかってしまい、お持ち帰りの方もでてしまって、本当に申し訳ございませんでした。それでも皆さん、わいわいおしゃべりしながら楽しんで作って下さってありがとうございました。作り方はいたって簡単なんですが、根気と集中力がいる作業です。頑張って作ってできたツリーはかわいさもひとしおで、とても喜んでいただけました。

今年のまつぼっくりは大きめだったようで、フェルトのボールを作る数も多く、大きさもあったため、時間がかかってしまったようです。反省です。次回の方からは、時間内にしあがるように準備をしたいと思います。

三年生の女の子が作ってくれました。オリジナルの赤色の並べ方で、とってもかわいくできました。こどもの発想はすばらしい!

IMG_0478[1]

女の子のママの作品です。マーブル模様のボールも入れてやさしい雰囲気のツリーになりましたよ。

IMG_0479[1]

他の色のボールも加えてぎやかなツリーになりました。

IMG_0480[1]

ひとりで作り上げて下さいました。温かみのあるツリーですね。とっても楽しんで下さってこちらも嬉しかったです。

IMG_0481[1]

プレゼントにと2個製作のため、まだ製作途中になってしまいましたが、とってもかわいいですよね。仕上がりが楽しみです。

IMG_0482[1]

参加下さった皆さま、ありがとうございました。また、次、企画しますね~。