Blog

棒茶の日

2017/11/11

こんにちは。雨時々曇りの金沢です。夜中はず~っとかなりの雨が降っていましたよ。風もあります。

ということで、今日の「国造ゆず祭り」の出店は見合わせました。すみません。明日はお天気も回復のようですので行きますよ~。国造ゆずの販売は今日も行われているので(室内です)、ぜひ行ってみて下さいね。

今日11月11日はポッキー&プリッツの日!なんですが、『棒茶の日』にもなったようです。確かにね、1は棒ですよね。1がいっぱい並んでいると、「碾茶棒焙じ」の水出しの茶柱が立っている様子が思い浮かびます。

13139330_1609812765932005_2768025198940581076_n[1]

茶のみには「碾茶棒焙じ」のほか、「棒ほうじ」「金沢の棒焙じ」「だいだい焙じ」があります。それぞれ味が違う(お値段も!)ので、ぜひ試飲してお好みを探してくださいね。

IMG_0472[1]

明日は良いお天気になりますように!寒くなると思いますので、暖かくして「国造ゆず祭り」にご来場くださいね。