Blog

遠足にもお茶

2017/10/13

こんにちは。雨上りの朝から徐々にいいお天気になった金沢です。

お店に向かう途中、中学生の行列にあいました。課外活動?と思った瞬間、あ~30キロ遠足だぁ~と気が付きました。何度か、ここにも書きましたが、とにかくひたすら歩く、The遠足。1年、2年、3年と少しずつ歩く距離が長くなり3年生では32キロくらいの遠足なんです。部活をしていない子とかは泣きをみるくらいハードだそうです。がんばれよ~と心の中でエールを送りつつお店に向かいました。

息子が通っていた高校でも10里踏破という行事があって、それもなかなかだと思っていましたがちゃんと事前に健康診断をするという手厚さ。中には仮装で歩くなどおもしろさもあったようですが(真冬なのにルフィーの恰好とかね(笑))中学校の遠足はそんなこともないスパルタ遠足なのでした。

先ほど、帰りなのかお店の前をにぎやかなしゃべり声が通り過ぎていきましたよ。今日は朝は曇っていて涼しかったので、まだ元気が残っていたのかな?

涼しい日でも遠足はちゃんと水分補給を忘れずに!うちのお茶を飲むようになってから、お子さんがすごくお茶をよく飲むようになったとか、ジュースを飲まなくなってお茶がいいと言ってますとかお客さまから聞きました。それも緑茶です。若い子にも喜んで飲んでいただけて嬉しいですね。

img_29661IMG_2617[1]