Blog

9月のよこっちょポッケまーと

2017/09/07

こんにちは。今日は一日雨の金沢です。時々激しく降っておりますよ。

9月17日(日)18日(月)に出店する『よこっちょポッケまーと』のリーフレットが届きました。今回はKanazawa JazzStreet2017もあって、一層にぎやかですよ。時間も延長されて10:00~18:00まで。ゆっくりしていってくださいね。

IMG_0254[1]

いままでこんなのあったのでしょうか?空き店舗を使って写真を撮るイベントもあるようです。

子どもの入学も卒業もスナップ写真しかない我が家。一度、家族写真を撮りたいなぁ。基本的にあまり写真に写るのは好きではないのだけど(たぶん家族全員)、一度くらいね。きっかけは、数年前、息子の友人家族がとても自然な感じでそれはそれはステキな写真の(成人式の時に摂ってのだと思います)年賀状をいただいて。家族そろって背が高く、かっこいい家族ということもありますが、いいなぁと思ったのです。最近の記念写真は、かしこまった感じじゃなくて素敵ですよね。

イベントなので、ラフな感じだと思いますが、気軽に写真家さんに取ってもらえるなんていいですよね。ぜひ。