Blog

大雪&雪かき記録

2018/02/10

こんにちは。お久しぶりです。なかなかお店を通常営業できないくらいの大雪でした。

IMG_0740[1]

↑火曜日の朝の自宅前。朝起きてニュースで積雪60㎝と言っていたけど、そんな~と思って玄関のドアを開けたらびっくり!雪かきしないと外に出られない!すでに雪かきをしていたお隣さんが「膝上まであるよ~。60㎝くらいかな。」・・・マジか・・・。(このあと、隣に映っているお店の車は更に雪に埋もれ救出困難になりました。)

火曜日、自宅前を雪かきするだけでお昼になってしまいましたよ。隣の駐車場横の道路もご近所さんと車が出せるくらいに頑張りましたよ。なんとか車を出せるようになったのでお店の前まで来ましたが、車を止めることができず断念して帰宅。子どもだったら飛び込んでいるくらい一面きれいな雪で駐車場が覆われていました(大人は恐怖しか感ませんっ)。午後から出張帰りのオーナーと一緒にもう一度来て、人ひとり通れるくらい雪をかいてそこで終了。

水曜日、昨日作った道をもう一度雪かきして(新たに15㎝くらい積もっていましたからね)展示会の備品を出して、午後からは別の用があったので、全く手つかず。

木曜日、昨日お隣の美容師さんが道路からの入り口だけ確保してくれていたので(ありがとう!!!)車一台分だけ開けるぞ~と雪かき。心が折れそうになったころ、途中強力な助っ人現る!中田さん、ありがとう!!!ご自身も自宅、店舗の雪かきで大変だったでしょうに、うちまで手伝ってくださって、本当に感謝です。

IMG_0741[1]

金曜日、なんとか駐車場2台分まで雪かきをして、展示館の片づけを手伝いに行きました。雪かきしながらお店を開けていたら、お客様が・・・。ありがとうございました。

本日、雪かき終了。入り口も狭く、どけた雪があって車は線の中に納まりませんが停めることができますので、ぜひいらしてくださいね。でもまあ、皆さんもおうちの雪かきや雪の影響で後回しになっていたことをするので手一杯でしょう。疲れたらお茶しに来て下さいね。お待ちしておりますよ。

今日は雨が降っていますが、明日からまた雪のようです。もう先日ほど積もらないとは思いますが(希望)、雪の壁があちこちにあって視界も悪いので、皆さま事故しませんように、遭われませんように。

皆さま、雪かきお疲れ様でした。

  

Blogトップへ