Blog

春なの~にぃ~吹雪

2018/02/04

こんにちは。今日は立春。暦の上では春・・・とは程遠い暴風雨&暴風雪の金沢です。今回の寒波はしばらく日本海上空にとどまるらしく、厳しい一週間になりそうですよ。

節分も過ぎて、次は桃の節句ということで、鵜川さんの「お雛さま」を飾りましたよ。にっこり笑顔のかわいいお雛さまです。こっちもにっこりしちゃいますよ。横幅25㎝、奥行きと高さは15㎝あれば十分飾れますよ。そのサイズ内で屏風やそのほかのお飾りも置けそうです。ちょっとしたスペースにいいですよね。気になる方はぜひ見にいらして下さいね。

IMG_0698[1]

毎年恒例の娘のお雛様は、お天気をみてお店に運んで飾ります。家に飾りたいところですが、絶対ににゃんこの餌食になるのであきらめます。最近、引き戸を開けるようになって困りもの。娘の部屋の扉を開けて侵入し、引き出しを開けて中の服を全部出してあった時は、さすがに娘もかなり怒っていましたよ。昨日はハンガーにかけてあった私のダウンコートを落として、フードのファーをかじってありました(泣)。目立たない程度だったのでよかったですが・・・。いろいろしでかしております。なので、お雛さまは絶対家には飾れません。でもお店に飾るとたくさんのお客様に見ていただけるのでよいかなと思っております。

IMG_0691[1]

基本的には甘えん坊でかわいいのですよ。

 

 

 

  

Blogトップへ