Blog

風邪予防

2017/12/15

こんにちは。曇りのち晴れの金沢です。午後は気持ちよく晴れましたよ。貴重な一日、皆さまどう過ごされましたか?

昨日「センター(試験)まで一カ月ですね。」と言われ、ちょっとだけうわ~っとなりましたよ。一応、受験生の母です。健康管理とおしゃべりな娘がしゃべりたい時にただ聞いてあげるくらいしかできません。でも、去年の担任の先生に「話を聞いてあげて下さい。大事なことです。」と言われたので、こんなことで役に立てばと思っています。でも本当に聞くだけです。下手なことを言うとね、です。

あまりそういうことは気にしていない親子(母?)なので笑い話ですが、先日ドラッグストアで手にしたものを見て、娘「受験生の前で『激落ちくん』買うか~!」母「あ、そうね、ははは。」本当に気を遣わない母でごめんよ。

こんな話はまあ置いといて、本題は健康管理の方で、風邪をひけない受験生諸君に、風邪予防に緑茶を飲んでくださいということです。もちろん、手洗い・うがい・栄養・睡眠がいちばん大切なんですけれど、それにプラスして、緑茶の効能もなかなかのものなんですよ。マスクの着用・R1ヨーグルトなどとともに対策のひとつとしていかがでしょう?

IMG_0362[1]

若い子は渋いのが苦手かもしれませんね、あまり渋くないものや、渋くならない淹れ方などお伝えできますよ。ぜひ~。

  

Blogトップへ