Blog

投票行きましたか?

2017/10/22

こんにちは。雨の金沢です。大型台風が近づいていますからね。風はまだそんなに強くないですが、皆さま、お気をつけ下さいね。

今日は衆議院議員選挙の投票日ですよ。投票行きましたか?足元が悪いですが、投票は大切です。小さな声も出さないと意味がありません。そんなにしっかり考えているわけではありませんが(毎回反省)、選挙は行っていますよ。一回だけ行けなかったことがありました。娘の出産の時、朝から陣痛が始まって、投票場で産み落とすといけないのでさすがに行けなかったです(笑)その娘も、大切な一票を初投票してきましたよ。政治のことを自分なりに考える良いきっかけになりました。私よりしっかり考えていたかもしれません。自分たちの未来にもかかってきますからね。大人たちの選んだ結果に翻弄されるのはごめんだと思って当然でしょうね。

投票を済ませたら、お抹茶飲んでまったりしませんか?お店でも、おうちでも。雨で出かけにくいので、こんな日はおうちでゆっくりがいいですね。

IMG_2209[1]13442245_1626796317566983_1817331451315453302_n[1]

 

 

  

Blogトップへ