Blog

知らず知らずに劣化

2017/09/26

こんにちは。今日も良いお天気の金沢です。

昨日、娘が帰ってくる頃に携帯電話がなりました。「自転車のタイヤだめやわ~。」一週間ほど前、タイヤに空気が入りにくいというので見てみるとタイヤが劣化の様子。自転車通学もあと2か月ほどなのでなんとかもってくれないかな~と思っていましたが、思いのほか早く寿命となりました。2年半、冬場以外はほぼ毎日乗ったもんね。真夏に暑い暑いアスファルトの上を走って酷使してるよね。ご苦労様でした。今日は、従妹からもらった自転車があったのでそれに乗っていきました。が、実はそのタイヤもひび割れが入っていて危険な感じ。まさか2日続けてなんてさすがにないですよね・・・。

劣化・・・。皆さんの血管は大丈夫ですか?血管の劣化は体の中のことなので気づきにくいですよね。動脈かい離のような恐ろしいことにならないように、ポリフェノールなど抗酸化作用のあるものをとって、血管の老化を防いでくださいよ(私もですが!)「どうせ飲むもの(お茶)だから、ささやかでも体にいい物の方がいいかなと思って。」とルイボスティーを飲んいらっしゃるお客様もおいでます。

緑茶はもちろん、ルイボスティーやグリーンルイボスティーは抗酸化成分を多く含むのでおすすめです。お肌にもいいようですので、女性にはうってつけです。そういえば、娘はニキビが出やすくて私も気にしていたのですが、最近肌がずいぶんきれいになりました。部活動を引退して前ほど汗をかかなくなったことや洗顔料を変えたことなどいろいろ要因はあると思いますが、春からずっと学校に持っていく水筒にはグリーンルイボスティーを入れていっているので、その効果も出ているのかも?

お茶だけでは食品やサプリほどの即効性はないかと思われますが、どうせ飲むものならばです。ぜひ。

IMG_2034[1]IMG_2033[1]

そして、さらに効果を期待したい方には『好日緑茶』をおすすめします。二日酔いしないお茶というだけではないんですよ。本当はこっちが大事→サツマイモの茎葉に含まれるポリフェノールと緑茶に含まれるポリフェノールが一度に摂れる(二倍量含まれるという)優れものです。粉末タイプなので扱いやすいです。次は10/5に入荷予定ですので、ぜひ飲んでみて下さいね。

IMG_3269[1]

 

  

Blogトップへ