Blog

アイスもホットも

2017/07/21

こんにちは。今日は昨日以上に暑い金沢です。

今日から、夏休み!子どもたちはもう、プールしかないでしょうというくらいの暑さですよ。あまりの日差しで、水遊びも日よけしながらした方がいいのではないかと心配しますよ。水の事故など気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

暑いとついつい冷たい飲み物ばかり飲みたくなりますが、暑い時こそ熱いお茶をゆっくり飲むことで、すっきりするしのどの渇きもおさまりますよ。ゆっくり丁寧にお茶を淹れることで、気持ちも落ち着きますよ。

でもね、やっぱり冷たいお茶がおいしいですよね。茶のみの袋茶も葉茶も、普通に淹れても水出ししてもどちらでも大丈夫なものがほとんどですので、その時々で自由にお楽しみくださいね。

IMG_2748[1]IMG_2617[1]

 

  

Blogトップへ