Blog

アレンジ水出し緑茶

2017/07/18

こんにちは。曇り時々晴れの金沢です。

先日、緑茶のフルーツティーはいかがでしょうかという記事を見ましたよ。茶のみでも、抹茶+フルーツのイベントやルイボスティーにフルーツを入れるアレンジティーを取り上げたことはあります。今回、何が違うかというと、凍らせたフルーツを水出し茶に入れて楽しむというところなのです。凍らせた方が、組織が壊れてフルーツの味がしみだしやすくなるそうです。

というわけで、早速家にたまたまあったデラウェアを皮を取って凍らせて、フルーツ水出し緑茶を作ってみました。ほんのりぶどうの甘みと香りがして、さわやかな緑茶でした。バタバタしたまま、試しにやってみて写真を撮り忘れました。後でゆっくりやってみようと思いながら時間取れず・・・。

フレッシュ感があって、暑い夏にはぴったりですよ。ぜひお試しくださいね。

IMG_1609[1]

これはフレッシュフルーツティーですが、フルーツが入るだけで、なんだかかわいく楽しい感じがするのは私だけでしょうか?

 

  

Blogトップへ