Blog

ビーズアクセサリーワークショップ

2017/07/08

こんにちは。今日も夏のお天気の金沢です。それも今日まで。明日は梅雨空が戻ってくるそうですよ。

今日はビーズアクセサリーワークショップをいたしました。

今回は、シルクの糸でビーズを結びつけていくデザインのネックレスを作りました。糸はテグスを使うより柔らかくて肌になじみ、動きのあるものになります。ビーズは夏らしくターコイズを使いました。ちょっと難しい結び付け方をするのですが、参加者の皆さま、黙々とでも手際よく作って下さいました。

IMG_0085[1]

同じ材料でも、色の配置や糸の締め付け方で、それぞれの表情のあるオリジナルな仕上がりになりました。おひとりはブレスレットに変更して作られました。腕の細い方で、市販のものだと大きすぎるそうです。自分サイズにできるところがハンドメイドのよいところですね。ネックレスの方もご自分でしっくりくる長さに調節して仕上げましたよ。

IMG_0087[1]

これをつけていっぱいお出かけしてくださいね。ありがとうございました。

 

  

Blogトップへ