Blog

うちの子記念日

2017/07/01

こんにちは。今日は朝からしっかり雨模様の金沢です。梅雨ですからね。降る時降らないと、真夏に水不足になってしまう地域もありますからね。

我が家には、猫が2匹いるのですが、今日でうちの子になってちょうど1年になりました。昨日並んで座っているうしろ姿を見て、大きくなったなぁ、と改めて思いました。来た時は生後2~3か月くらいで(もともと野良の保護猫で誕生日不明)、まだまだちいちゃくて、10㎝もないソファの下に潜り込んで寝ていたのに。今ではソファの下に入るどころか、下に入れて届かなくなってしまったおもちゃを必死に手を伸ばして取ろうとして取れない~となっています。人間の年齢にするともう高校3年生の娘と同じくらいらしいです。さすがに、前ほど猫じゃらしのおもちゃに飛びつかなくなり、「オトナになったなぁ。」と思うこともしばしば。兄弟で性格は違うのですが、仲良しでよくシンクロして寝ています。来た当初と変わらず大運動会の時がありますが、スピードと着地の時の重量感が半端ないです。もともと4兄弟(男の子2、女の子2)で、女の子2匹はどんなコに成長したのかなぁと会ってみたいねなんて娘と話したりします。2匹ともなかなかのイケニャン(親バカならぬうちの子バカ?)なので、きっと美人さんに違いありません(笑)

一年前

IMG_2662[1]IMG_2657[1]

現在

IMG_0036[1] IMG_0066[1]

我が家に笑いと癒しをいっぱいくれてありがとう。

 

  

Blogトップへ